サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【久し振りの練習試合】

お疲れ様です。

帰りの電車の中から記事を更新しています。電車での移動中は、頭を整理することが出来るので好きな時間です。

週末は担当しているU-14のグループが久し振りに練習試合を行いました。このグループは緊急事態宣言による時短営業、他カテゴリーとの調整の中で活動の頻度が少なくなっている現状があり、決してコンディションが良いとは言えません...サッカーがしたいのに、サッカーが出来ない状況です。

いつまで続くんでしょうか。

しっかりとしたビジョンを持って対策をしてきたのでしょうか?と疑問はありますが、話が逸れてしまうのでこの話はまた今度。

さて、久し振りの練習試合は...とにかく動けていませんでした。ただ頭の中には向上が見られているので、ミスがあっても今は飲み込んで見ています。考える基準、狙うべきポイントを整理しながら少しずつ合ってきた部分もありますから、トライ&エラーを繰り返して身体で覚えていって欲しいと思っています。

土曜は大学の後輩にあたる斉藤くんが指導している〝インテルアカデミー〟と練習試合。日曜は公私共にお世話になっていて、大学の先輩でもある右近さん、中畑さんが運営している〝カフリンガ東久留米〟との練習試合...両日ともに国士舘繋がりでの活動となりました。本当に仲間に恵まれていますね。