サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【とりあえず昨日の話から】

お疲れ様です。

今日は冷たい雨の東京です。朝から朝食の準備、片付け、子ども達を送り出してから洗濯干して...とバタバタとスタートしました。

実際にそこから何かやるぞ!という切り替えがスムーズに行かないのが最近の課題です。

昨日の話...U14の練習、お休みの選手がいたので試合に一緒に混ざりました。個人的には負荷がちょうど良くて楽しめましたが、試合の流れの中で〝相手に捕まらない場所〟を探してボールを受け続けていたので対戦相手になったチームが困っていました。その違和感が良い勉強になったはずです。

通常練習の終了後、中3と1対1の勝負をしてみました。狭いスペースでゴールを付けた状態での1対1ですから、〝外す〟ことが一番の狙いになります。勝負の方は...恐らく『勝てるだろう...』と思っていたんでしょうね。まだまだだな笑