サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【卒団だね...】

おはようございます。

高校3年生の卒団式が行われました。長い子で14年かな...幼児、低学年の頃からクラブに通い続けた子ども達が高校3年生ですから、時間の早さを感じてしまいます。

ジュニア時代から関わってきた子ども達が多いので、彼等との沢山の思い出だけではなく、保護者の皆様とも一緒になって喜んだり、悔しがったり、相談させて貰ったり...色んな思い出があり過ぎて何だか感傷的になってしまいます。

f:id:kuniootsuki:20220110085030j:image

これからは別々の進路に進んでいく訳ですが、何事もすぐに上手くいく訳はありません...〝日々の積み重ねを続けること〟が大きな成果に繋がっていくと思います。

良い時も悪い時もあると思いますが、ポジティブに行動出来るような人間に育って欲しいと思っています。