サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【空っぽだからこそ】

おはようございます。

今日のアメブロの占いが1位ということで、なんだか気分が上がります。こんな些細なことで気分が良くなってしまうのですから、単純ですね(笑)

朝の仕事がスムーズだったので、ゆっくりコーヒー飲みながらボッーとしてます。自分にとってはこの時間が絶対に必要で...頭の中を空っぽにしておくと周囲に対して敏感になれるというか、色んなことに気が付ける状態を作れる気がしています。

それは子ども達も一緒で余白を残しておかないと自分で獲得していくことって少ないのだと思います。〝大枠〟を与えてその中で子ども達に遊ばせていた方がよっぽど成長します。

→『ストリートサッカーが一番上手くなる』という言われるのは、そんなところがあるように思います。

さて、今日はどんな1日になるのかな...では今日も良い1日をお過ごしください。