サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【懐かしい場所へ】※追記あり

おはようございます。

あっという間に1週間が経過しまして日曜日の朝です。現在、6時を迎えました...早起きの理由はこれから中学1年生の練習試合だからです。

選手として指導者として関わってきたクラブとの対戦になります。久し振りにグランドに入るので楽しみにしています。

今は組織が少し変わってきていてJリーグ入りを目指していく方向に舵を切っているのかな?クラブの良いところを残しながら新しい形を作っていって欲しいと思います。

f:id:kuniootsuki:20220213062025j:image

地域に愛されている素晴らしいクラブです。街にクラブがある意味を理解して、それを大切に育てていく重要性を学んだ時間となりました。トップチームの強化や露出だけを気にしていても地域密着とはいきません。

f:id:kuniootsuki:20220214090029j:image