サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【時間は平等】

おはようございます。

少し身体が重い朝です...ここ最近は早めの就寝を心掛けていますが、なかなか身体がスッキリしません。

『たまにはダラダラと過ごして心と身体を休ませなさい。』

小さな頃から母に言われていたのを思い出します。今だってたいしたことはしていないのですが、動いていないと落ち着かないところがあります。

休んでいると『休んでいて大丈夫かなぁ』とサボっているような感覚になったりしてダラダラと出来ないのです。

→その感覚で仕事をしていて家庭とのバランスが取れずに辛かった時期もあったな...笑

そんな自分に気が付いて今は強引にでも自分の時間を作ってボーッとしたり、1人でコーヒー飲みに行ったりするようになりました。

時間はみんなに平等です。

だからこそ自分の時間をどのように過ごすのか?は自分自身に任せられています。

→当たり前ですね笑

いつも全力でいる必要なんてないし、たまにはリラックスしても問題ありません。一緒にいて心地良い仲間と時間を過ごしたり、新しいチャレンジをしてみたり。

自分が自由に使える時間を作ると良いですよ。