サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【スクール生と選考会】

9月18日(日)

台風の接近が間近に迫ってきていた日曜日。

予想通りの生憎の天気でしたが、サッカースクールに通う子ども達を対象にしたジュニアユースの選考会でした。

豪雨になったり、小降りになったりの本当に不安定な天気...なんとか開催してあげたい!という想いだけで全スタッフが集まりました。

室内でチーム分けをしながら、雨が小降りになるタイミングを待つことに。少し時間があったので、ジュニアユース年代に向けての心構えやチーム選びのポイントについて話をしてみました。

もちろん私達と一緒にプレーしたい!と思ってくれることは嬉しいことですが、残念ながら全員を受け入れることは出来ません。

縁があって出会った子ども達です。

彼らのこれからのサッカー人生が豊かなものになって欲しいと心から願っています。