サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【東京に遠征!?】

5月に入りました!

おはようございます。

早いもので5月に入りました。

少しずつ新生活にもリズムが出てきて慣れてきました。とは言え、家族は東京で生活をしているので東京と水戸との二拠点生活をしています。

大変だね...と言われることもあるのですが、高速バスでの時間は頭を空っぽに出来るので嫌いではないです。

f:id:kuniootsuki:20230503074643j:image

練習会場になっているツインフィールド

招待大会に参加

今日から3日間、古巣の三菱養和調布グランドで開催される招待大会に参加します。こうやって関係を続けてくださることに感謝しかありません。

※毎週子どもの送迎で通っているので、全く久し振りな感じはしません(笑)

結果はどうであれ、大人のサッカーの入口と言われるU-13年代にサッカーだけでなく〝人として〟の良い基準を作ることが大切だと思っています。これはJクラブであっても街クラブであっても変わることはありません。soccermama.jp