サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【人間は心が原動力】

クラブは苦しい時間を過ごしています。

それでも歩みを前に進めることはありません。

とにかく自分の立場で出来ることを一生懸命に取り組むしかありません。

f:id:kuniootsuki:20230530082453j:image

さて、毎週月曜日はOFFということもあって息子の引率で前所属クラブにお邪魔してます。コーチ達とも情報交換が出来るので良い時間になっています。

こういう発信は帰属意識を高めるので積極的にやった方が良いですよね。自分達が当たり前だと思っている情報って周囲には当たり前じゃなかったりしますから、現場からの発信って大事です。

f:id:kuniootsuki:20230530083859j:image

5月のサカママコラムが更新となりました。こういう発信も現場から出てくると保護者の方々も迷わなくて良いのかなぁと思います。

https://soccermama.jp/node/4175