サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【更新が遅くなっています...】

こんにちは。 かなり久しぶりの更新となってしまいましたね...申し訳ありません。 サカママコラムの方はしっかりと書き上げているので、こちらもチェックしてみてください。 https://soccermama.jp/node/3633 今回は指導者同士のコミュニケーションについて…

【懐かしい場所へ】※追記あり

おはようございます。 あっという間に1週間が経過しまして日曜日の朝です。現在、6時を迎えました...早起きの理由はこれから中学1年生の練習試合だからです。 選手として指導者として関わってきたクラブとの対戦になります。久し振りにグランドに入るので…

【盛り沢山の1日】

おはようございます。 今日の東京は雪の予報となっております...また雪掻きかぁと思うと少し気が落ちますが、子ども達は『積もるかなぁ』とワクワクしている様子です。たまに降るからこそ貴重な雪体験ですから、子ども達と一緒に楽しむ方が良いのかもしれま…

【安全で安心】

おはようございます。 感染者数の増加が止まりませんね...日に日に近くまで来ているのを感じています。もはや濃厚接触者の濃厚接触者なんて当たり前のような状況です。 何をするにしても〝感染対策の徹底〟が最重要事項になってくるので準備をするのにとにか…

【流れは自分たちで】

おはようございます。 まだまだ寒い日が続いていますね...コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、当たり前だった日常はどんなだったのか?思い出せないくらい。 人との距離は遠くなってしまっているけど、心だけは近くにいたいと思うところです。 宮城リ…

【素晴らしい勝利!】

お疲れ様です! blogの更新に間が空いてしまいました...とは言え、特に何かあった訳でもなく元気に日常を過ごしています。 さて...ワールドカップ予選 vsサウジアラビアの勝利は気持ちの良いものでした。閉塞感のある日本に明るいニュースになったように思い…