サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ありがとうございました!】

おはようございます。 3月24日(金)に三菱養和サッカースクールでの活動を終えました。 4月からは新しい環境での仕事がスタートします。それまでは少し休暇と片付けや準備の時間とさせていただく予定です。 感謝の気持ちを書き記しておきたいのですが、も…

【相手への思いやり】

おはようございます。 今日はサッカースクールのイベントのため、早朝から出掛けています。自分にとっては、最後のイベントになりますね...とは言え、特別なことは何もないのでいつも通りをやるだけです。 さて、昨晩はオンラインのセミナーに参加させていた…

【これまでを振り返る】

自分の移籍のご報告に際して、送別会をしていただいたり、メッセージを送ってくださったり、わざわざクラブまで足を運んで会いにきてくださったり...本当にありがとうございます。 そんな時間を過ごしていると最後の出勤日が近付いてきているのを実感します…

【急に暖かくなったね】

一気に暖かくなりましたね。。。 何を着れば良いのか迷ってしまいます。 今日もあっという間に一日が終わってしまいました。 blogを読んでくださっている方から声を掛けていただくことが多くなりました。なんてことないblogですが、何かを考えるきっかけにな…

【幼児クラスと社会】

お疲れ様です。 今日は一気に気温が上がって暖かくて過ごしやすい1日でしたね。 水曜日は年中さんクラスの担当。久し振りの暖かさに子ども達が嬉しそうに走り回っている姿が印象的でした。 クラスには40名ほどの年中さんが在籍しています。もちろん1人では…

【ご報告】

3月に入りました...卒業シーズンですね。 子ども達だけでなく、大人も異動があったりと少し感慨深い季節です。 実は私自身のことでご報告しなければならないことがあります。 3月で現在のクラブを離れる決断をしました。もちろん次年度も継続するという選…