サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【見て、聞いて、感じる】

お疲れ様です。 久し振りの更新となってしまい申し訳ありません! ここ最近は強豪チームとのトレーニングマッチを続けています。 スポンジが水を吸うように吸収していく子ども達を見ているとワクワクしてしまいます。何が出来て、何が出来ないのか...それを…

【トレーニングマッチ】

たかがトレーニングマッチ、されどトレーニングマッチ...今日は古巣の三菱養和SC巣鴨JYとのトレーニングマッチでした。 いつ来ても快く向かい入れてくれるスタッフの皆様に感謝しています。個々に出来ることの量と一つ一つのプレーの精度は高かったですが、…

【自分達にしか出来ないこと】

おはようございます。 父の四十九日の法要を終えました。なんだかとても早かったような気がします...父が亡くなったことをゆっくりと振り返ることも受け入れていくことも出来ていませんでしたが、四十九日が経って実感してきているところです。 日常はあまり…

【Attitude】

試合をすれば、勝つこともあれば、負けることもある。勝ったから〝良い〟という訳でもないし、負けたから〝悪い〟という訳でもない。 勝っても負けてもそこから何を得るか?という視点はとても大切です。 さぁ、また明日から頑張りましょう!

【新シーズンスタート】

お疲れ様です。 またまた久し振りの更新となってしまいました...忙しいと言うとなんだかネガティブに聞こえてしまいますが、重なる時は重なりますね。 さて、2024シーズンのアカデミーコーチが決まりました。ホームページからも確認が出来るかと思いますが、…