サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【人間は心が原動力】

クラブは苦しい時間を過ごしています。 それでも歩みを前に進めることはありません。 とにかく自分の立場で出来ることを一生懸命に取り組むしかありません。 さて、毎週月曜日はOFFということもあって息子の引率で前所属クラブにお邪魔してます。コーチ達と…

【絶望なんかしなくていい】

お疲れ様です。 東京と行き来をする日はなんだか贅沢な感じがしてしまいます...それでも移動の疲れを感じるようになってきたので、休むときはしっかり休むようにしています。 仕事にも慣れてきてスケジュールも読めるようになってきました。クラブとして前に…

【久し振りの更新】

おはようございます。 久し振りの更新となってしまいました。 申し訳ありません。 少しずつ仕事の全体像が掴めてきて、生活のリズムも出てきました。とは言え、二拠点生活にもやや身体の疲労を感じる日も出てきたので、頭の中でONと OFFの切り替えをはっきり…

【東京に遠征!?】

5月に入りました! おはようございます。 早いもので5月に入りました。 少しずつ新生活にもリズムが出てきて慣れてきました。とは言え、家族は東京で生活をしているので東京と水戸との二拠点生活をしています。 大変だね...と言われることもあるのですが、…