サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【久し振りの更新】

おはようございます。

久し振りの更新となってしまいました。

申し訳ありません。

少しずつ仕事の全体像が掴めてきて、生活のリズムも出てきました。とは言え、二拠点生活にもやや身体の疲労を感じる日も出てきたので、頭の中でONと OFFの切り替えをはっきりしていかなければ...と思っています。

先日はスカウティングで久し振りに三菱養和巣鴨グランドへお邪魔しました。何年も通ったグランドですから、全く久し振りな感じもしませんでした笑

スタッフの皆さんと久し振りのお店で食事して何も変わらない時間を過ごしてきました。

f:id:kuniootsuki:20230516101949j:image

これがひろちゃんの〝納豆オムレツ〟です。

日曜日、中学生は茨城県大会の決勝戦でした。

もちろん勝ち負けも大事ですし、指導者として全力で勝つための準備もします。しかし、勝ち負けだけで選手が育たないのも事実です...選手個人の未来を見据えて必要なアプローチをしていきたいと思います。

さて、1週間が始まります。

今日は暑くなりそうですね。

水分補給をしっかりしてください。