サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【元気にしてます!】

お疲れ様です。 職場を変えてひと月が経とうとしています。少しずつ生活にも慣れてきて、リズムを掴めてきました。 職場環境は最高に良くて、とにかく人に恵まれています。 これまではサッカースクールの指導も選手クラスの指導も両方を担当していましたが、…

【大人の当たり前】

おはようございます。 昨日は移籍してから初めてのOFFとなりました。それでも朝から人と会ったり、打ち合わせしたり、送迎したり...あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。 〝大人の当たり前〟は〝子どもの当たり前〟ではないんだよなぁ...と思い知らさ…

【今日も元気に】

おはようございます。 新しい環境、新しい仲間達、新しい情報...全てが新鮮でとにかく刺激的な毎日を送っています。 まだまだ慣れないことは多いですが、生活のリズムが見えてくるまでの辛抱ですね。 情報って面白いもので、同じ話題でも見方や立場によって…

【中学1年生】※後程、追記します。

お疲れ様です。 今日もトレーニングが終わりました。とにかく〝サッカー〟が中心にある生活を実感しています。 今年度、担当することになったのは中学1年生。 中学生年代は大人のサッカーがスタートするだけでなく、心と身体が大きく成長する時期です。スタ…

【贅沢な環境です。】

こんにちは。 今日は午前中のトレーニングを終えて、都内に戻っております。しばらくは行ったり来たりの生活になるのでバタバタとしています。 ▪️素晴らしい出会い 合流してまだ5日ですが、スタッフの皆さまが本当に親切にしてくださって大変感謝しておりま…

【日常に感謝】

おはようございます。 新天地での活動がスタートして4日が経過しました。場所が変わっても子ども達のサッカーに対する純粋な気持ちは何も変わることはありません。 まだ学校がスタートしていないので日常がどのように動いていくのか?がイメージ出来ないの…

【新天地での活動スタート】

おはようございます! 今日から新天地での活動がスタートします。 環境が変わって慣れないことばかりだと思いますが、〝何でもやります!〟の気持ちです。 それでは、行ってきます!