サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【散歩してみると...】

お疲れ様です。

最近、近所を犬と一緒に散歩しています。

普段は車や自転車に乗って動いているので、目に入らなかった物、公園、綺麗な家、お店なんかにも気が付くようになりました。

f:id:kuniootsuki:20240406093904j:image

春が近付いてきて、散歩していて見付けた小さな公園に咲いている桜を観に行ったり、通りすがりで見付けたお店でテイクアウトしてみたり。

なんだか少しだけ贅沢な気持ちになりました。

前を向いて頑張ることも大切だけど、時には立ち止まって周囲を見渡して考えてみることも大切だと思います。通り過ぎてしまって見えていなかったこともあるだろうし、気が付かなかったこともあると思います。

日常も人生も時にはゆっくりしても良いと思います。

その時間が人生を豊かにしてくれるのかもしれません。