サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【年度末のあれこれ】

お疲れ様です。

本当に久し振りの更新になりましたね...申し訳ありません。

本当に重なる時は重なるもので、落ち着かない時間を過ごしていました(笑)

そんな時は、先を見るとうんざりしてしまうので目の前のことを一つ一つクリアしていこうと思って過ごしてます。

気が付いたら終わってる...みたいな。

娘の卒業式

早いもので中学も卒業。4月から高校生か...とにかく健康で楽しい時間を過ごして欲しい。

部活の卒団式、中学の卒業式にも出席してきました。色々とあったけど良い経験だったのかもしれないね。でも...ちょっと感じるのは学校側が考え直した方が良いのでは?ということも多々ありました。PTAを経験したり、学校や先生とのやり取りも多かったので感じることも多くありました。

もちろんいろいろと難しいのは解りますが...

担当チームの近況

担当しているチームの方は、更に基準を上げていくために強豪とのトレーニングマッチを繰り返していました。自分達の出来ること、出来ないことを自覚する良い機会になっています。

そして良い意味で自信を与えてもらっているようなところもあります。

f:id:kuniootsuki:20240330195624j:image

vs 三菱養和SC巣鴨JY


f:id:kuniootsuki:20240330195620j:image

vs 横河武蔵野FC


f:id:kuniootsuki:20240330195617j:image

vs FC東京むさし

春休みの遠征

そんなこんなで春休みに突入。

群馬遠征に行ってきました。大会前からの怪我人や直前の体調不良者が出てしまいギリギリの人数に...更に現地での体調不良者が出てしまい、もう本当に厳しい状況に。

f:id:kuniootsuki:20240330194102j:image

それでも準優勝で大会を終えて、チームにとっては良い経験にはなりました。

これ以上、体調不良者を出せないので2、3日は経過観察としました...

それぞれの決断

それぞれが新しい環境に移籍していきました。このクラブで培ってきたもの、作り上げてきたものは我々の財産であり、クラブの財産にもなっていると思っています。

f:id:kuniootsuki:20240330194307j:image

後ろに写り込んでいるのはトリプレッタ渋谷のジミーちゃん...(笑)名付けたのは私です。

みんなが幸せになって欲しい。