サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【勝ち負けだけではなく】

お疲れ様です。

今日は午前中から水戸で過ごしています。体調不良から復帰したばかりで、まだまだ本調子とは言えない状態ですね...少しずつ戻していきたいと思います。

さて、先週末は担当している中学生の公式戦でした。前後期のリーグ戦ですから、お互いに相手のことも解っています。しかも自分が中学生の頃に養和でお世話になった指導者の方が相手ベンチに...懐かしさもあり、いつも話し込んでしまいます。OBとして、養和を離れても繋がっていられることに感謝しながらも歴史あるクラブであることを実感します。

相手も走力のある素晴らしいチームで、一進一退の好ゲームとなりました。運良く我々のチームが勝ちましたが、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。お互いに切磋琢磨して刺激し合える関係でいたいですね。

f:id:kuniootsuki:20231101151817j:image

怪我から復帰した選手の活躍で勝ち越しゴール。ひと月近くトレーナーと付きっきりでリハビリのトレーニングに励んでいました。いろんな人の関わりの中でサッカーが出来ていることを忘れずにいて欲しいです。

勝ち負けに関わらず自分達のやるべきことをブレずに続けて欲しいと思います。