サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【敬意】

11月21日(土)

お疲れ様です。

とにかく長い1日が終わりました...今年も終盤に差し掛かり各カテゴリーで大切な試合が行われています。

降昇格をかけた試合、全国大会の切符をかけた試合、優勝をかけた試合...緊張感のある試合は観ている人もハラハラするでしょう。

f:id:kuniootsuki:20211122140740j:image

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?345953-345953-fl

『ゲキサカ』に掲載されていた記事です。アジアの大砲として日本代表で活躍された高木監督のコメントが記事になっていました。

相手への敬意を忘れない姿勢、そしてその想いをちゃんと自チームの選手にも向けているのが分かります。

どんな状況であっても、敬意を欠かしてはいけませんね。

とても勉強になりました。