サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【オンラインイベント】

お疲れ様です。

今日はオンラインイベントの活動報告になります。

f:id:kuniootsuki:20210730202802j:image

昨日、佐藤寿人くん、興国高校の内野監督とオンラインイベントに登壇しました。『夢』の作り方というテーマでしたが、ちゃんとテーマと合っていたのか?は疑問です笑。ただ佐藤寿人くんも内野監督も『人』を深く見ていらっしゃるな...と感じました。

内容については、下記を参照してください!

https://spoducation.jp/

興国高校の内野監督の思考はとても深いものがありますし、人を観る目にとても共感しました。何故、興国高校からプロサッカー選手が多く輩出されるのか?が何となく見えてきたところもあります。

佐藤寿人くんとは、アクオレ繋がりもありまして...ストライカーが育たない理由についても深いお話を聞かせて頂きました。これはオフレコトークですが...とても面白いお話でした。ストライカーは育てていくものだなと感じました。

またお二人とは別でゆっくりお話をしたいと思っています!ありがとうございました!