サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【前期日程終了】

こんにちは。

A級ライセンス講習会前期日程より戻りました。とにかく頭と身体を使う時間でしたが、自分自身の〝学ぶ〟ということに対する意識というか気持ちが若い頃よりも遥かに高くなっているように感じました。

f:id:kuniootsuki:20220705113851j:image

東京にいる私が高知県コースを選んだ最も大きな理由は、他地域の仲間と知り合いたかったということ...ここに関してはすぐに打ち解けて沢山のかけがえのない仲間が出来たと思います。

※辿るとやはり我が母校をハブにして繋がる縁が殆どで、本当に感謝ですね。

そして改めて感じたことがあります。

それは何を教えるのか、何を教えられるのか?よりも...やっぱり大切なのは〝人〟なんだということ。

空は広いし、世の中は広い。

小さな箱の中だけで物事を判断するのは勿体ない。

素晴らしい出逢いに感謝しかありません。