サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【夕方からの数時間】

おはようございます。

お盆休みを終えて今日から所属クラブの活動が再開します。

ゆっくり休めた訳ではないけれど、日常への感謝というか、当たり前の日常にこそ幸せとか嬉しさとかがあったりするものだと実感する瞬間がいくつもありました。

f:id:kuniootsuki:20220818073231j:image

昨日はお手伝いした合宿の備品を片付けに学校に行ったので少しグランドを覗いてみました。

決して強い訳でもないし、練習にだって来る子もいれば来ない子もいる...そんなクラブだけど写真のようにグランド整備している姿を見ると〝かわいい〟と思ってしまう。

夕方の練習帰りに『またね〜』と別れていく子ども達の姿を見ていると昔の自分が過ごした楽しかった時間を思い出してしまいます。

自宅に帰って家族でご飯食べて、くだらない話をして...自分のプレーがいかに良かったかを一生懸命に話してる笑

自分はその夕方から夜にかけての数時間が大好きです。