サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【少しずつ少しずつ】

お疲れ様です。

blogを楽しみにしてくださっている方が多いようで、なんとか更新を頑張ります!

今日は幼児の指導へ。

みんなの輪の中に入れない子がいたので、一緒に空いているスペースで遊ぶことにしました。何気ない会話の中からその子の興味を見つけ出すのが楽しいんです。笑顔が出てきて慣れてきたら、少しずつ少しずつ輪の中に入れていきます。

最後は同じコートの上でボールを蹴っていました。

良かった、良かった。

ジュニアユースの指導は、少しずつ要求を高くしています。質を高めていくことに意識を持って欲しいし、細部に拘って欲しいと願うばかりです。

少しずつ少しずつ。

毎日に積み重ねが未来を作りますから、焦ってはいけませんね。

下記の記事もチェック!

保護者の皆様も子ども達のプレーが気になって、ついつい口を出してしまうことありますよね??

実際は逆効果になること方が多いので注意が必要です。

soccermama.jp