サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【涼しくなってきましたね】

おはようございます。

雲の多い水戸の朝です。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね...いつのまにか長袖長ズボンが欠かせなくなってきました。

さて、今日はこれからスタッフが集まって指導実践が始まります。

お互いを客観視できる良い機会になっています。

日曜日の練習試合雑感

日曜日の試合の振り返りをしています。

単純に相手の体格とスピード、パワーに大きな差がありました。それでも一つすつ外して前進しようとする姿勢は見られましたし、良い場面を作ることが出来ました。良かったところ、悪かったところを整理して次に繋げていきたいと思います。

soccermama.jp

チャレンジしようとして失敗をするのと、立ち向かう姿勢のない失敗は違います。技術的なところ以上にまずは〝姿勢〟を育てていかなければ成長には繋がりません。次に繋がるアプローチをしていきたいと思います。

それでは良い1日をお過ごしください!