サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【今日のあれこれ】

お疲れ様です。

今日も朝からバタバタとスタートしました。午前中の慌ただしさのまま、仕事に出て行く日は気持ちの切り替えが上手く出来ません...どこかでスイッチを切り替える時間を作るようにしてます。

今日はオンラインミーティングだったので自宅から参加させてもらいました。その後、少しコーヒーを飲んでからグランドに出発しました。

コロナの影響で急速にオンライン化が進んできましたが、休みも関係なしに端末に仕事の話題が飛んできます。これはこれで問題があるような...もちろんオンライン化で楽になった部分もありますが、運用については精査していく必要があると思います...

 

さて、今日は我がクラブではジュニアユースの練習会が開催されました。ジュニアユース年代のセレクションの時期が迫ってきているので、参加してくれた子ども達の緊張感が伝わってきました。毎年同じような話をしていますが、自分に合ったクラブを選んで欲しいと思うのです。

こんな記事を書いていますので参考にしてください。

https://soccermama.jp/node/3373