サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【中学生とのプレーの中で】

お疲れ様です。

帰りの電車の中から更新しています。

今日は中学生と一緒に試合に混ざってプレーしました。やっぱり一緒にプレー方が楽しいものです。そしてプレーするからこそ解ることが沢山ありますね。

今の自分には中学生と一緒に動くのが負荷が丁度良いです...でもこの前はB級ライセンス講習会でガツガツやりました。

ただ...とりあえず自分がボールを持った時に必要以上にガツガツ来るのは止めてください。笑

痛いです。

プレーしていると、やっぱりちょっと足りないところがあって攻撃が遅れてしまったり、追い込まれてしまったり...要求してもボールが出てこなかったり、そもそも蹴れるところにボールを置いていなかったり、身体の向きが悪かったりとまだまだ技術と判断が伴っていないところが沢山あります。

一緒にプレーする中で感覚的にでも感じ取って欲しいなぁと思いました。

おじさんに負けてるようでは、まだまだですね笑

f:id:kuniootsuki:20211104212352j:imageこれは中学3年生の頃笑