サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【暑い、暑い、暑い】

こんにちは。

暑いですね...

5月28日(土)

いきなり夏になったようなお天気が続いていますね。昨日の我が家は朝から大忙しでした。

娘の運動会やら息子の試合やら...◯◯が足りない!(今、言うなよ...)で買い物したり支度したり。

運動会では旗手やったり、走ったりと頑張ってましたね。しかし、運動会は大変ですね...娘はリレーを含めて4本も全力疾走ですから、なかなかハードですね笑

その後は練習試合で少し遠くに出掛けていきました。ここ最近は走り込んだり、守備の強度を求めたりしていて少しずつ自信を掴んできているところでした...が、そんなに簡単に上手くはいかないんですよね。

いつもとは違った環境での試合ですから、同じようにはプレー出来ません。天気、気温、グランド状況などの不確定要素がありますから、そういったことも含めた『洞察力』が必要です。

相手の感情とか狙いとかも見えるようになると良いかもしれませんね。すぐには出来ないかもしれませんが、伝え続けることに意味があると思っています。

とにかく暑い1日でした。