サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【新刊発売のお知らせ】

おはようございます。

久し振りの更新となってしまいました。申し訳ありません。

プライベートなことで頭を悩ませることがあり、しっくりこない時間を過ごしていました。ただ他人は変えられないので、自分の考え方を変えるしかない...と諦めることにしました。

でもやっぱり物事には限度があって、『ここまでは良いけど、それはダメだよね...』というのがあると思います。色んな見方、視点があって良いと思いますが、それも踏まえてしっかりと考えてもらえたらと思っています!

■新刊のお知らせ

自身、2冊目の書籍が発売されます。時間をかけて作り上げた書籍なので、多くの人に読んでい頂きたいと思っています。

下記より予約が出来ます!

やってみようサッカー (こどもスポーツ練習Q&A)

子ども達に向けたサッカーの技術、戦術の話だけではなく大人の方に向けて考え方を整理しています。

是非、ご一読ください!