サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【モノ発想、コト発想】

モノ発想、コト発想

マーケティングの世界ではよく聞く言葉です。

いつも敬愛する先輩から勉強させてもらっています。

自分はサッカースクールでも同じ発想が出来ると思っています。

 

こんな動画を見付けました。

想像力を掻き立てる素晴らしい動画ですね!

 

《西武・そごう CM》

https://youtu.be/KjGatFkczxc

 

サッカーの指導だけを提供して終わってはいけないと思います。

指導力の研鑽をすることは大切ですが、それだけでは集客が出来ない時代です。

 

サッカースクールがディズニーランドのような空間になれば最高だと思っています。

 

カレー好きの話

f:id:kuniootsuki:20210706212437j:image

 

頂いたレトルトカレー

めちゃくちゃ美味かったです

 

カレー好きにはたまらない

 

粘り強く売れています。

サッカー導入期の子ども達には読みやすいと思います!