サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【心が原動力】

こんにちは。今日の東京は少し雲がありますが、過ごしやすい良い天気です。

昨晩は帰宅後、〝指導者コミュニティessfam〟さんとオンラインミーティング...日本文理大学の横田くん、ロアッソ熊本のトップチームコーチの増嶋くんと脱線しながらも打ち合わせ。

https://ess-fam.com/

こんな自分でも話を聞きたいと言ってくれる方々がいることに感謝をしなければ...と気が引き締まりました。

今日は朝から家事をして...午前中は文章をまとめるのに使いました。なかなか大変なんですよ笑

さて...所属クラブの方では

連日、ジュニアユースのセレクションが開催されています。とても有難いことに多くの参加者に集まって頂き、心から感謝をしています。残念ながら、全ての選手を受け入れることが出来ません。

しかし、どちらの結果になっても、ここでの経験は各選手の力になっています。

人間は心が全ての原動力です。→何かで聞いたな...笑

嬉しい気持ちも、悔しい気持ちも、どちらもプラスになることもあれば、マイナスになることもあります。結果に対してどのように向かっていくか?その姿勢が今後に大きく影響します。

結果を受け止めて、次への一歩を踏み出してください。これはサッカーに限ったことではないかもしれませんね。