サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【歯車になってみる】

お疲れ様です。

今日もあっという間に1日が終わりました。なんだかここ最近は更に時間の経過が早い気がします。

さて、思ったことがあったので記録として記事にしておきます。

歯車

自分のやりたいことではなくても、まずはやってみなければその大切さ、重要性に気が付くことは出来ません。

〝とにかく、まずはやってみる〟

いつもとは違った角度で全体を見ると、全く違う物が見えるはずですから...だけど自分には合わない、自分なりのやり方が...とやらない、やろうとしない。

やってみた先に得られる経験こそが自分自身の財産になります。まずはやってみたら良い。

小さな歯車でも大きな歯車でも役割があって、その役割がなければ物事は前に進んでいきません。

と、そんなことを今日の練習を見ていて思いました。

ただこれって何にでも共通することなんですよね。

f:id:kuniootsuki:20211120220320j:image

地域の子ども達が気軽に集まれて、地域の友達と一緒にサッカーが出来る環境って意外とないもんですよね。

観ているだけなので気が楽です...コーチ達、いつもありがとうございます。