サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【自分を形作っているもの】

お疲れ様です。

40歳を過ぎてから、これまでの人生を振り返る時間が多くなりました。今の自分を形作っているのは、これまでの積み重ねしかありません。

もちろん良かったこともありますし、悪かったこともありました...今だったらもっと上手くやれたなぁと思うことも沢山あります。

その一つ一つが今の自分を形作っている訳ですから、どちらかというと全てが必要なことだったのだと思ってはいます。

ただ急に不安になってしまうことがあります。

本当に自分自身と向き合っているのかな...やりたいことはやれてるのかな?ふとした時にそんなことを考えてしまいます。

だからこそ前に進んでいたい。

いろいろと考えずにまずはやってみたい。

その繰り返しに成長が付いてくるのだと思っています。