サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【出来る、出来ないではなくて】

おはようございます。

久し振りの更新となってしまいましたね。

かなりの暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

子ども達の朝ご飯、昼ご飯を準備して仕事に出て行く日はなかなかのバタバタ感です。そうは言っても、子ども達が家にいて騒がしいのは楽しいですけどね。

▪️7月のサカママコラム

https://soccermama.jp/node/3810

7月のサカママコラムはいかがでしたか?〝技術だけじゃない!合宿で身につくもの〟と題してサッカーを違う角度から切り取ってみました。合宿中は出来るけど、家に帰ると続かない...なんてこともあると思いますが、『こんな考え方でアプローチしてみて!』というものですから、普段の生活の中で子ども達の様子を見守ってあげてください。

出来る、出来ないだけではなくて、取り組む姿勢を評価してあげることで子ども達のやる気を引き出すことが出来ると思います。

なんでもコツコツと...根気のいることですが、成長を慌てずに見守っていきましょう。