サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【きっとよく寝たはず】

おはようございます。

大会2日目の朝を迎えました。

本当に寝に帰っただけですが、ゆっくり寝られたような気がします...いやよく寝たはず。

 

f:id:kuniootsuki:20221227064930j:image

 

基本的に〝自分がやってしまった方が早い〟と思うタイプで嫌な顔されながらやってもらうなら、先にやって終わらせちゃえば良いと思ってます。

やることは多くなってしまうのですが、スムーズに物事は進んでいきます...そうなるとそれが当たり前になってきて要求も高くなってくるという問題も起こってきます。

私はやってる、オレもやってると主張ばかりしていても平行線です。お互いにやってるのですから、そこはお互いを尊重しなければなりません。

大きな組織も小さな組織も主張ばかりしていても成り立たなくなります。大きな目標に向かってお互いがお互いを尊重して努力していかなければいけません。

そうでもしないと成り立たなくなる瞬間が訪れるように思っています。