サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【海老根コーチから見るサッカーコーチのキャリアの作り方】※追記あり

おはようございます。

今日もすっきりしたお天気ですね。今日は東京で書籍の打ち合わせからスタートです。11月には出版出来そうなので、また改めてご報告させていただきます。

さて、先日カンボジア代表でGKコーチを務める〝海老根 滉大〟くんが水戸まで視察に来てくれました。まだ26歳と若い指導者ですが、カンボジアでの信頼を勝ち取り、A代表のベンチに座り、先日開催されたU23AFCカップに参加するなど素晴らしい経験を積み重ねています。

今回はそんな彼との出会いについて書いてみたいと思います。

実名の登場人物も多いので下記より有料記事にさせていただきます。これから指導者を目指す方々のヒントになることもあると思うので興味がある方は、是非読んでみてください。

この続きはcodocで購入