サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【コストパフォーマンス】

お疲れ様です。

今日は子ども達と近所のサイゼリアにランチに行ってきました。サイゼリアの良いところは...とにかくコスパが良い!

食材を自社生産していたり、広告を出していなかったりと売上を最大化させる努力をされているんですよね。それでいて〝安くて美味しい〟のですから、みんなが足を運ぶのは理解出来ます。

ちなみに自分のオススメは〝エスカルゴのオーブン焼き〟これに尽きます。

さて、昨日のblog記事に共感して頂いた方からメッセージが届きました。まだ実際にお会いしたことがないのですが、指導者仲間のSNSにいつも登場されているので勝手に親近感を感じております。※失礼でしたら申し訳ございません...

チームでの活動の様子を保護者の方に向けて発信をされているそうです。10年以上続けているそうですが、その過程の中で様々な意見があり、〝読む側の気持ちになって文章を書くこと〟を意識するようになったと仰ってました。

文章で〝伝える〟〝発信する〟ことは、自分の思考を深めるチャンスになり得るのだと改めて感じました。

誰もが出来る簡単なことで自分を高めることが出来るのですから、それも〝コスパが良い!〟と言えるのかもしれません。

メッセージありがとうございました。