サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【慌ただしい朝】

おはようございます。

まだ学校がスタートしていないということで、今日は午前中からのトレーニング。

ただ午前中のトレーニングに合わせて、我が家の朝も慌ただしいスタートです。

当然、我が家も学校はスタートしていません...そして家族は仕事で朝からいないので、子ども達の朝食作って、昼食作って、洗濯干して...をいつもよりも早く準備しなくてはなりません。

もはや前日の夜から何を作るか?をイメージしておかないと時間のロスになります。簡単でスピーディーな料理...思い付いたのは〝オムライス〟でした(笑)

タマネギ、ピーマン、しめじ、ベーコン(鶏肉なかったぁ)を朝の6時半から微塵切りに。チキンライスではなくてベーコンライスになるのか?を作って卵をフワッと焼いて...無事に完成。

その後に朝食の用意...冷水につけといたサニーレタスを盛り付けて、焼きおにぎり、ベーコン(またベーコン!?)ヨーグルトを用意。

その後は洗濯を干しに...の前にGoogle先生に『今日の天気は?』と天気を確認。

夕方から『雪!?』

そりゃ、室内干しだな...と浴室乾燥へ。

その後、ささっと準備して出掛けました...ここまでを1時間くらいでやり遂げました。いつもはもう少し余裕があるのですが、朝早い時は大変なのです。

毎日、そんなことを繰り返しているので預かっている子ども達のご両親のご苦労を感じるようになりました。

自分も親になって、子どものこと、家庭のこと、仕事のこと、それぞれのバランスを取ることが難しくてパンクしそうになったことがあります...サッカーコーチだから家庭を犠牲にするのは当たり前というような雰囲気がある社会を変えていかないといけないな...という想いもあります。

料理の投稿やサッカー以外の記事を書くのは、そんな想いも込めています。

 

明るく、楽しく、元気良く。

今年も頑張りましょう。