サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【なんだか落ち着かない朝】

おはようございます。

水曜日は何かと忙しい1日になります。テンポ良く過ごしていかないと頭がストップしてしまいそうです笑

サッカー界もシーズン終盤に差し掛かってきました。今年はワールドカップがありますから、少し前倒しの日程になっています。

→育成年代のサッカーはワールドカップに合わせて動いているのかな?せめて日本の試合だけは活動を止めたいとは思いますが...どうなんでしょう。

▪️〝人〟に興味を持つ

人の気持ちに寄り添うのは、とても繊細なことなのだと思います。自分に余裕がなかったり、そもそもそこに気が向いていなければ気遣うことや寄り添うことも出来ないものです。

でもやっぱり相手がどんな言葉が欲しいのかな...とか、こうしてあげたら楽になるだろうな...とかそういう気持ちって大事だと思うんです。

だったら手を貸してあげたいな...と思うんです。

それは仕事の上でも同じで...それで不義理をされたことも沢山あるけど、仕事の場合はそれで返ってくることもありますからね。

だからちゃんと〝人〟に興味を持つこと。

決め付けて見てしまうと見えなくなってしまうことが沢山ありますから。