サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【あの時があったから】

おはようございます。

今日も水戸の自宅からblogの更新をしています。

昨日はジュニアユースチームにとって大切な試合が行われました。

思った通りの結果ではなかったけれど、この敗戦を次に繋げないといけない。

試合のことを考えると反省することは沢山あるし、後悔もある。

でも...とにかくいつか振り返ったときに『あの時があったからだ...』と思えるような時間をこれから過ごしていかなければと思います。

また頑張りましょう。

 

担当しているU14の選手達にはそんなことを長々と話してからトレーニングマッチを行いました。首都圏の強豪クラブ相手に一歩も引かない内容で自信を付けたかもしれませんね。

ただトレーニングマッチは所詮トレーニングマッチです。精神的なプレッシャーのかかる中で力を発揮してこそ、本当の力です。