サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【茨城から山梨へ】

久し振りの更新となりました。

週末は茨城から山梨までの長距離遠征でした。

行きは4時間半、帰りは5時間半。。。なかなかハードな遠征でした笑

試合の方は、相手に主導権を握られる時間帯もありましたが、粘り強く試合を運んで勝利することが出来ました。勝ったから良い、負けたから悪いという訳ではありませんが、この日の勝利は子ども達にとって自信に繋がった試合になりました。

サッカーに限ったことではありませんが、良い時も悪い時もあります。その時々を噛みしめて焦らずに一歩一歩進んでいくことが大切なのだと思っています。

一気に気温が下がってきました。

皆さん、体調には十分に気を付けてお過ごしください。

 

新しい書籍の方は、少しずつ前に進んでいます。これまでにない内容の書籍が出来上がります。楽しみにしていてください。