サッカーのある生活...

育成年代のサッカーに関わる指導者の奮闘記

【我慢強く】

こんにちは。

7月に入りましたね。今年ももう半分が終わってしまいました...環境が変わって何となく落ち着かない日が続いていますが、仕事はめちゃくちゃ楽しくやっています。

月曜日のOFFは、いろいろとやることがあるので完全に休める訳ではないのですが、ダラダラする時間があるだけで贅沢な気がしています。

f:id:kuniootsuki:20230703132629j:image

担当しているU13のリーグ戦がスタートしています。まだまだ身体の成長の個人差が大きいので多くのことを求めるのは難しい年代ですが、その後の基準を作るためには大切な年代ですし、何よりも我慢強く指導していくことが求められます。

結果に一喜一憂せずに指導者だけでなく保護者の皆さまも見守る姿勢を大切にして欲しいです。

暑い日が続いていますが、体調管理に気を付けてお過ごしください。